竜胆です。
ある日の晩ごはんはピザとサラダと赤ワインでした。
2種類のピザを作っていたのですが(あ、作ったと言ってもこの日は生地は作らず、シンプルなチーズピザを2個買ってきて家でトッピングをするパターンでした)
玉ねぎ、ベーコン、トマト、バジル系のトッピングと
玉ねぎ、えび、バジル系の2種類です。
あとは追いチーズをかけてオーブントースターで焼くのですが、
オーブントースターのサーモスタット機能が働き、もたつきました〜😂
オーブンで焼けばいいのですが予熱時間がかかるしなぁと思ってオーブントースターを選び、失敗しました。
※サーモスタットとは温度を感知して一定に保つための温度制御装置のことです。1枚目を焼いた時点で温度が上がって制御がかかり、扉をバタバタしたり、うちわで仰いだりしてもすぐには2枚目が焼けない💦という状態です。
で、仕方なく1枚だけ焼けた時点で皆さまに声をかけました。

八十九が声をかける横で、
と声をかけました。
先に声をかけた龍のマシロちゃんたちは

お、ありがとさん。
あとで河童たちに持ってきてもらうわ。

了解ですぅ
おお、久しぶりのピザですねー!
ありがとうございます〜
最近、カッパピアのイタリアンレストランは「ラザニア」だけだったんですぅ
実は最近、我が家はラザニアが気に入っていてラザニア率が高かったんです笑
続いて精霊さま

ほーい。ありがとさん
小鬼ちゃんも

ほぉ〜ピザですね〜!
ありがとうございます。
頃合いを見てまた(もう一枚のピザを)頂きに参りますぅ
そのあと、八十九がある一点をじっと見ているので「なに?」と聞くと

今、そこで
小鬼ちゃんと、河童ちゃんが話してるねん

我々がそちらまで持っていきますよ。

いやいや、自分たちで取りに来ます。

そうおっしゃらずに。我々が持って参りますぅ

いえ。我らが自分たちで取りに参ります!

そうですかぁ?
分かりました。
河童ちゃん、ちょっと悪そうな顔で「ちっ」と舌打ちしていたそうです🤭
小鬼ちゃんが河童ちゃんに頼むことで、きっと何かしら支払いが生じることになるんだと思います。
河童ちゃん、商売人ですねぇ!
小鬼ちゃんと河童ちゃんの攻防、とりあえず小鬼ちゃんの勝ちでした 笑






すみません。あともう一枚ピザが焼けます。
しばらくお待ちください〜💦