2023-08-31の記事です。
こんにちは。竜胆です。
先日の記事でドラマはNHKの朝ドラしか見てないと言ってましたが、最近、あのドラマ『VIVANT』にハマってしまいました😄
日曜日夜9時からTBS系で放送しているドラマです。
興味を持った時にはすでにドラマは進んでしまっていたので、あの「TVer」とかを駆使して本放送(現在7話)まで追いかけました。
その時のお話です。
再放送を見ていたら、私たちについてくれている眷属さま方のムカデのラピちゃん、龍のマシロちゃん、シズイロちゃん、あやめちゃんも一緒にドラマにハマっちゃいました。
横でというより、一番テレビに近いテーブルの端に飲み物付きでかぶりつきで、足をぶらぶらさせて見ておられます。
「おもしろい!次が楽しみ!」とのこと😄
あれは8月23日だったか、
あと一話で追いつく!と思って見ていたら、
「あれ?これ、見たよね?」ということに。
そうなんです。
私たち勘違いしていたようで、もうすでに本放送まで追いついていたのです。
「あー、ということは、次は日曜日まで待たないとやね」と言ってたら、
マシロちゃんたちが『ちょっと!どういうこと?続きは?』と抗議します。
「そう言ったってしゃーないやん。我慢してちょうだい」と八十九が笑いながら答えています。
そうこうしていると、“もう一度再生”モードに入ってしまい、第3話から再生がされ始めました。
そうすると河童ちゃんも大勢やってきて、結局、我が家のリビングのテーブルの上には仮想映画館が出現。

一番前中央にはラピちゃんたちが陣取り、後はたくさんの河童ちゃんたちが思い思いに、どこかで戴いたのかポップコーンやジュース、ポテチなどを食べながら鑑賞しています。
龍ちゃんたちも、ポップコーンをもらって食べています。
「えー。。しゃーないなぁ。。これ、最後まで見るんやろね。。」と八十九がつぶやいています。
わたしは出かける用事があったし、八十九も仕事があったので、そのまま仮想映画館としてリビングを明け渡し?ました。
次の日曜日の9時前にはやはり仮想映画館は出現し、皆で第7話を鑑賞しました。
第7話では最後に予想外の展開があり、ドラマが終わった途端、「え〜!どういうこと?😳」という声が。
あちこちで顔を寄せ合い、それぞれの見解を話し合う姿が見られました😃
明る日の朝ごはんの時には
ドラマで登場した黒い目出し帽を被った河童ちゃんが登場し、ピストルを撃ち、何人かが倒れるというパフォーマンスを見せてくれたのは言うまでもなく、お約束の展開で大笑いでした。

その翌日には「子河童たちが輪ゴム銃を作ってくれと言ってきて大変なんでございます」と困り顔で言ってましたが、
「いやいや、一番楽しんでるのは大人の河童ちゃんたちでしょう」と、いつまでも撃ち合いをやってる河童ちゃんたちを見てツッコミを入れる私たちなのでした。
次の日曜日も間違いなく仮想映画館は出現すると思われます😄
本日もありがとうございます😄




